So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりに陣馬山 [日々のこと]

 梅雨の晴れ間です。明日はまた雨予報です。
今日しかないと出かけました。陣馬山です。裏高尾の山の一つ標高
857mです。(高尾山より260mほども高い!)登山家には笑
われますね(^◇^)。
JR高尾駅前からバスで陣馬高原下まで移動、6時50分頃着きまし
た。ここから山登りです。新登山道を歩きましたが結構きついですね。
森の中、小川の水音、鳥の声といい環境ですがひたすら歩きました。
だいぶん前に来たときは途中でめまいをしましたが今回は大丈夫です。
 午前8時05分山頂に到着しました。青空のもと見晴抜群です。

山頂に立っています、陣馬山のシンボルです。
jinba-02.jpg
jinba-03.jpg
jinba-04.jpg
jinba-01.jpg
陣馬山は陣場とも書きます、戦国時代にここに陣を取ったとか馬を
連れてきたとかで山の名前になったとか聞きました。
帰りは明王峠を経由してJR相模湖駅まで歩くコースにしました。
我が青春時代の定番のコースでよく歩きましたが今日は久しぶりです。
結構、道が険しいのに驚きました。登りは山頂まで1時間ちょっと
だったのに駅に着くまで2時間20分もかかりました。
最後は足がガクガク、やっと歩ける状態でした。体力落ちたなあと
実感です(涙)
それでも完走して満足、一昨日は体調不調で寝ていたのですからね。
思い付きで行動する私です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。