So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

写真展「四季の彩景」 [日々のこと]

 写真展に行って来ました。それも都心、有楽町の近くです。
私にそんな趣味はないのですが西城秀樹さんが青春とはいろんな
ことに興味を持つことだと言っていたことを思い出し出かけまし
た(こじつけですね(^◇^)。本当は偶然見たブログの写真がと
てもきれいだったのでそれに誘われて行きました。
 主催はTKフォトクラブ。会場には41作品が展示されていました。
どれも力作です。ある条件下でしか取れない写真。雪山に朝日が当たり
赤く染まる、青空の写真は天候。時間、撮影ポイントなど合致しなければ
取れないですね。満天の星空と山並みの写真、富士山の上に満月が重なる
など、偶然かそれとも綿密に計画して行ったのかどちらにしても私には
無理ですね。良い写真を見せて頂きました。
 そうだ、ネットで写真展を紹介して頂いた方、知っていたのはペンネーム
だけでした。写真に書いてあるのは実名のみ、どれがその方の作品かはたと
考えました。聞いておくべきでしたね(^◇^)。
前回の書道展ではペンネームが表示されて、これじゃわからんぞでした。
syasinten-02.jpg

syasinten-01.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

よしころん

わぁぁ~~~ ごめんなさい(><)
やはり今日来ていただいていたのですね。
私は14時頃から受付にいたのですが、15時過ぎは友人が重なってしまいその時間帯だったら申し訳ないなと思っていました。
赤いワンピースを来ていた唯一の女性でした。
「よしころん」と受付の男性含めて声をかけて頂ければ分かったのですが…
ご足労いただきましたのにご案内できず本当に申し訳なく思っていますm(_ _)m
ご紹介までいただきありがとうございました。

私の作品はこちらの2枚でした^^;
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2018-05-08
by よしころん (2018-05-29 21:55) 

accohino

今日は病院診察の日だったのでそのついでに行ってきました。
12時半ごろかな。そうだ名前知らないのだと気が付き受付さんに
たぶんよしこさんだと思うけどと聞いたらこれだと思うと教えて
呉れました(^◇^)。輝くブナの森と夜明けですね。素敵でしたよ。
写真のお話し聞けたら良かったと後で思いました。ずれていますね。
またの機会のお楽しみですね。
ホントはよしころんさんの作品をUPしたかったけど遠慮しました。
by accohino (2018-05-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。