So-net無料ブログ作成

歌のボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
今月最初のボランティアはディサービスでの歌の
会です。8月に入り猛暑も一休みで良かったです。
今日の参加者(利用者さん)はいつもより多い感じ
で会場に行くとスタンバイで待っていてくれました。ただ始まってから
席を立つ人が多かったですね。職員さんも大変ですね。
今回は15曲歌って貰いましたが伴奏はミスが多かったですね。ここの
ところやることが多くて練習に集中出来なかったこともあるのですが
アコーディオンに対する気持ちがいまいちになっているのかなボランテ
ィアに対する気持ちもいまいちになっているかなと思うこの頃ですね。
ちょっと一休みしたいです(^◇^)。 
皐月はうたごえがお休みなのでボランティアが少ないと思っていたら合計
6回とあまり変わらないですね。とりあえず1回終了です(^◇^)
nice!(0)  コメント(1) 

届かないお中元 [日々のこと]

 7月初めに関西に住む姉から「果物のお中元送るからね7月中頃とどくよ」
との電話がありました。暑いこの季節です冷たい果物は最高の食べものです
ね。15日頃から来るのを楽しみにしていました。宅配業者さんを待ってい
ました。けれど来ない、ついに8月に入ってしまいました。あの電話ほんと
だったかなと思い始めた昨日、姉からメールで届きましたかの問合せです。
まだだよとの返信をしてしばらくたってまたメール「天候不順で出荷できず
あしたから順次配送します」とのことでした。
そうかどこの産地か分からないけど九州北部、東北秋田周辺など豪雨で大被害
がでています。これの影響かもしれませんね。被害に遭われた方の事、思うと
お中元の遅れなどで不満は言えませんね。来るのを楽しみに待っています(^◇^)