So-net無料ブログ作成

今日は猛暑日予想 [日々のこと]

 朝から青空が広がっています。9時前の部屋の気温は29.6℃です。
天気予報では今日は猛暑日、熱中症に要注意と盛んに言っています。
昨日はばてて一日、ぐうたらしていて今日は保保回復ですが早朝高尾山
ハイキング(5時過ぎ出発)は中止して自宅にこもることにしました。
早朝少しだけウォーキングしました。近くの福祉施設の道側の木にきれいな
花が沢山元気よく咲いていました。夏の花ですね。
hana20170709-03.jpg
hana20170709-04.jpg
元気な花木に一本の棒が立っています。よく見ると道路標識、一旦停止の
標識です。道からは全然見えませんね。気が付かずに進んで事故になったり
お巡りさんに捕まったりしたらどうするのでしょう。運転手が悪い!ですか
hana20170709-01.jpg
hana20170709-02.jpg
今日は自宅でアコーディオン日にしようかな。
「ひまわり」はもう少しだ!。少し早いけど「秋桜」もやりたいね。その前に
明後日のボランティアの曲の練習が優先ですね。今回は「王将」を入れました。