So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンチキおけさ [日々のこと]

 7月です。もう7月まだ7月と聞かれると迷わずもう7月になったと答える
この半年何をしていただろうと思う、体調不調、身内の不幸など言い訳はいっ
ぱいできますが。やろう思ってたことほとんどできていないとの実感です。
年ばかり取って気がします(涙)
今日は朝から厚い雲から雨です。まさに梅雨ですね。
 来週のボランティアは3つあります。木曜日はディサービスでの歌の会です。
曲選び選びは歌リードメンバーが順番にして呉れます。それを私が見て最終決
定です。今回の難曲は「チャンチキおけさ」です。三波春夫さの歌です。私は
弾くの苦手だなあ、リズミカルな曲で指がついて行かない、国権が無いので間
違いやすいなどで今までは避けていたのですが今回選ばれていました。
もっている楽譜が小さくて見にくいのでパソコンで作成しました。疲れ目です。
あと1週間ありません。練習しなくちゃ!
tyantiki.jpg