So-net無料ブログ作成

歌のボランティア2つ [ボランティア]

borairasuto.jpg
 今日は午前と午後の2本立てでした(^◇^)
午前中は初めての体験、保育園の2歳児組です。生まれて
からまだ2年の幼児です。紙芝居の方と私のアコ伴奏で歌
って貰う企画でした。私が最初です。まだアコーディオン
なる楽器は初めてとのこと、最初の歌はあまり歌って呉れませんでしたが
2曲目からは歌って呉れました。全5曲で15分位でしたね。
その後の紙芝居が2本、あまり見て聞いての子は半分くらいでした。まだ
まだ生まれて間もない子たち。一つ一つ経験ですね、疲れました(^_-)-☆
 午後は特養老人ホームです。こちらも別の意味で集中とはいけません。
いつものように10曲歌を用意しましたが。楽しく歌って呉れる人は少ない
ですね。新曲「ここに幸あり」はどうだったでしょうか。ここは次回で50
回目になります。私にとってはボランティアの中のボランティアです。
仲間内でお祝いですね(^◇^)