So-net無料ブログ作成
検索選択

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
 快晴のいい天気でした。ディサービスの歌の会です。
いつものように歌集、マイクスピーカセット、アコー
ディオン等をもって行きました。今回はいつものアコ
伴奏者がお休みなので急きょ私のアコ仲間に応援して
もらいました。
5月なので「鯉のぼり」「背比べ」から始まり「手のひらに太陽を」
「ああ人生に涙あり」まで16曲歌って貰いました。途中のティタ
イムの時間にアコ仲間のMさんがソロ演奏で「パリの空の下」を弾い
てくれました
利用者さんと一緒に後ろの方で聞きましたが演奏、音量、雰囲気が
いい感じでした、時々アコ演奏もいれてもいいかなと感じましした。
ありがとうございました。
yuyuu201705.jpg
歌の野中では「ああそれなのに」が苦労しました、だいぶん練習した
のですがやっぱりミスしました。リズムが難しいですね(^◇^)。

ここでの歌の会も今回で61回目でした。続いていますね。職員さん
利用者さんともつながりができて気持ちよくやれています(^◇^)