So-net無料ブログ作成

ディサービスで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
ディサービスに歌の会のボランティアに行って来ました。
ちょうど桜が見ごろになり利用者さんは交替で近くの桜並
木を見に行っているようでいつもより少ない感じでした。
我がメンバーは歌リード4名とアコーディオン2人のフル
メンバーです。今日は「春の小川」から始まり四季の歌」まで16曲でした。
「夢追い酒」は随分練習したので無事伴奏できたようですが「さざんかの宿」
「赤いハンカチ」は乱れましたね、今回も反省です(^◇^)。歌リードの方は
だんだん慣れて曲の紹介なども入るようになっていいですね。皆さん元気に
歌って貰いました。 職員の方から使っている歌集は選曲も含めてとてもいい
ですねと褒めて呉れました。
次回の5月4日は連休で施設がお休みです。私もお休みと思ったら次週にぜひ
来て下さいと頼ませました。私にも休暇が欲しいです!!。