So-net無料ブログ作成

気持ちだけでも [日々のこと]

今月前半のボランティアも終わり昨日は仕事や小会議がありひと段落、今日から
夏休みです。と言ってもこれといった予定もありませんが気持ちだけでもですね。
予定がないと言うのがうれしいでね。今日から10日間リラックスしよう!。
今日は疲れてよりバテて寝ていました。季節柄暑くて熟睡できずですが仕方ない
 休みを何しようか。歌集と楽譜づくりをしないといけないね。またパソコン
です。明日は山の日、今年も御岳山に「レンゲショーマ」を見に行こう。
rwnge2015-01.jpg
やっぱりアコーディオン遊びがメインになりそう。ここのところ伴奏、独奏の練習
ができない状態なので取り戻したいですね。公共施設の予約をしました。
でも首が痛くなるのはアコーディオンが原因のようで要注意ですね。
あれこれ考えているのが楽しいです。しばらくは一人生活になるのでそれもたのしま
なくちゃ(^◇^)。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

masa

首が回らなく痛くなるのは「借金のせい」ではなくアコが原因みたいです。

僕もよくなりますが、どうも運指に余分な力が入っているみたい。

もっと軽々と弾けないものか?どうして力を抜いたらいいのか?先輩の演奏を見

て頭をひねってますよー
by masa (2017-08-13 17:18) 

accohino

先ほどまでそんなじゃなかったのにアコーディオンを真剣に
(難しいところなので)弾いたあと我に返ると首が右、左と
動かせなくなっていました。姿勢が問題のようなと思えます。
首、肩、背中など動かす運動した方がいいかとやるように
しました。やりすぎるほど練習してないですが老化も影響で
すね。
by accohino (2017-08-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。