So-net無料ブログ作成
検索選択

伴奏の練習会 [ボランティア]

 週末に行われる「うたごえひろば」の歌伴奏の練習会を行いました。
ピアノ1名アコーディオン3人です。うたごえであらかじめ決められている
曲を順次、前奏間奏の確認をしながら弾いて行きました。練習していないなあ
久しぶりに見る楽譜は演奏順がすぐには分からない、これじゃ伴奏できないね
 次に今度つくる別冊歌集の伴奏練習です。16曲ありましたね。難しい曲も
あります。週末うたごえでリクエストが来ると大変ですね(^◇^)。
時間の許す範囲で練習しましたがやりきれなかったですね。
この練習会、せっかく時間を取ってみんな集まるのですから、も少しレベルア
ップしたものにしたいですがどうすればいいのでしょう。
なかなか満足のいくものに慣れずイライラ気分はこの暑さのせいですね。
あまり考えず、涼しくして寝ましょう(^◇^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0