So-net無料ブログ作成
検索選択

軍歌 [アコーディオン]

 ボランティアで歌の会をいくつかやっています。大体持ち時間が1時間
なので16~17曲ほど歌って貰っています。8月は平和を考えるときと
考え「長崎の鐘」を取り上げることが多いですね。
歌って呉れる方の中に「軍歌」も歌いたいと言う方もいます。私は「軍歌」
はやらない戦争賛歌はしないと思っているのですが戦争時代を過ごした方の
中にはその時代を懐かしむ気持ちで歌ってみたいと思うのでしょうね。
年間100曲以上も歌って貰っているなか、そんな気持ちを汲み取る意味で
も1曲ぐらい取り入れていいかなと思いyoutubeを聞いていますがたはり
みんなで歌うのはどうかと迷っています。基本的に軍歌は戦争賛歌ですね。
今月の歌の中に入れるかどうか、ほかのボランティアさんはどうしている
かな? 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0