So-net無料ブログ作成
検索選択

花火 [日々のこと]

 今日も朝から気温がどんどん上がっています。
昨日のボランティアの後、来月の歌の会の選曲を話し合いました。
その中で「花火」の歌が良いねとなりました、
”ドンとなった花火だきれいだな、そらいっぱいに広がった しだれ柳が
 ひろがった”と言う歌詞の歌ですね。花火は打ち上げ花火が華やかで
きれいですね。私は先行花火も好きですね。消えそうで消えないのが
いいですね。子供家族でやったのを思い出します。

 「遠花火 一つの過去にけりをつけ」

私のボランティア仲間の句です、突然ご主人を病気で亡くされ中い間
落ち込み悲しんでいた、何年か経ちやっと気持ちの整理がつきかけていた
時に作った句と琴です。今は明るく楽しくまた冗談を言い合ったりしている
彼女、いっぱい思いを込めた句ですね。

地域の無料タウン誌に近くの花火大会の記事が載っていました。
人それぞれの思いできれいな花火を見ているのでしょうね。
hanabi03.jpg
hanabi02.jpg
hanabi01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0