So-net無料ブログ作成
検索選択

グリープホームでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
 まさに暑い暑いの日、グループホームに行って来ま
した。月に1度の歌の会、72回目になりました。我
が仲間4人全員集合です。前回、身体の具合が良くな
いと言っていた人も明るい笑顔で参加して呉れました。(^◇^)。みんな揃
うといいですね。
 隣の小規模多機能ホームの方も来て呉れて20人弱の皆さんの集まりです。
7月なのでたなばたさま、ホタルから始めました。「白い花の咲く頃」は
間奏を間違えてストップしてしましました。久しぶりかな、つい違うことを
考えていました。不覚です。「王将」は初めてでしたが普段あまり目立たない
方が前に来て歌って呉れました。初めてのことですね、盛り上がりました。
「高校三年生」はまさに大合唱でした。一番前の100歳の方が震災の時1年
生だっと教えてくれました。三百六十五歩のマーチ。浜辺の歌、二人は若い
など楽しく歌っていたように感じました。最後は「ああ人生に涙あり」でした。
歌の会を通じて利用者さん、職員さんと気持ちが通じるようになってきている
ようでいいですね。一緒にやっている方が傾聴ボランティアの仲間なのでそれ
がいいかなとあらためて思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: