So-net無料ブログ作成
検索選択

保育園 [日々のこと]

 私の家の前に保育園の駐車場があり園児の送迎の送迎車の駐車場になって
朝早くからクルマが来ています。午前7時からの開園のようです、私も10年
程も子供を保育園に預けていたのでずっと前のこととはいえ身近に感じます。
親子の対話の時間、迎えに行ったときの子供の生き生きとした姿は楽しかった
ですね(^◇^)。
今朝は子供さんが大きな声で泣いていました。お母さんは少し離れていて来ません
少し時間がたってお母さんが子供の処に来て何か話していました。そして二人
手をつないで保育園の方に歩いて行きました。子供さん元気に歩いていました。
私だったら子供を叱って手を握り引っ張っていったかな、このお母さんえらいな
なんて思いました。
元気な子どもの姿、それを支える家族の皆さん。いいですね(^◇^)。
hoikuenp.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0