So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都議会選挙 [日々のこと]

 昨日、私の住む東京都の都議会選挙がありました。日本の総人口の1割を超える
首都東京です。マスコミでも注目されていました。
開票ではあっと驚きですね。国政では2/3を超える与党で圧倒的に強い自民党が
定数127の中で23議席しか取れなかった。小池知事さんの方は過半数越えの
圧勝でした。2つの勢力の中で埋没と言われていた共産党の2議席増やして19
と健闘しました。ゼロとの予想の民進も5議席を獲得。
どうしてこうなったのでしょう。インタビューなどの声の多くは安倍政治への批判
が強かったとの声です。
私も今回は都政もいろいろ課題はあるけれど国政の安倍さんの政治のやり方
稲田防衛大臣などのの言動行動、加計問題など苛立たしく感じ投票の決めてとしま
した。小池さんの処で当選した人のなかにはこれはと思う人もいるようですが頑張
って頂きたいと思います。都民も捨てたものじゃないとほっとしています(^◇^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0