So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンチキおけさ [日々のこと]

 7月です。もう7月まだ7月と聞かれると迷わずもう7月になったと答える
この半年何をしていただろうと思う、体調不調、身内の不幸など言い訳はいっ
ぱいできますが。やろう思ってたことほとんどできていないとの実感です。
年ばかり取って気がします(涙)
今日は朝から厚い雲から雨です。まさに梅雨ですね。
 来週のボランティアは3つあります。木曜日はディサービスでの歌の会です。
曲選び選びは歌リードメンバーが順番にして呉れます。それを私が見て最終決
定です。今回の難曲は「チャンチキおけさ」です。三波春夫さの歌です。私は
弾くの苦手だなあ、リズミカルな曲で指がついて行かない、国権が無いので間
違いやすいなどで今までは避けていたのですが今回選ばれていました。
もっている楽譜が小さくて見にくいのでパソコンで作成しました。疲れ目です。
あと1週間ありません。練習しなくちゃ!
tyantiki.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あね

楽しそうな曲なので、みなさんよろこばれるでしょうね。
むずかしそうだけど、いつかサークルでやってみたいです。
by あね (2017-07-01 13:06) 

masa

いつも大変なご苦労をされていられるなぁと感心しています。出場回数も多いようなのでよく体力が続きますね。

でもディサービスでなら、たぶん女性が多いでしょうし、このキーは高すぎませんかねぇ。ちょっと気になりました。僕はいつも最高音をEbかDに移調してます。(最低音も考慮しなければなりませんが。)このことは楽譜作成や練習のうえでは結構大変ではありますけれども。

by masa (2017-07-01 16:29) 

accohino

そう苦労していますね(^◇^)、また首が痛くて回らない。どうも
アコーディオンが原因のようと不安です。病院に行けと言われて
いますが居やがっています。
この楽譜は全音楽譜出版社のものそのものです。少し高いですが
2人で演奏で打ち合わせ時間もないので今回はごめんなさいですね
シャープいっぱいつくと演奏に苦労します。私のレベル低いと改めて
感じているこの頃です。少しボランティアを減らしたいのですが無理
のようです。この楽譜、次回には考えることにします
by accohino (2017-07-01 17:14) 

masa

ホントに頑張ってください。期待が多いと思いますから、なかなかゆっくりできないでしょうが。

先日、サロンでソロを弾いていたら、参加者の口が動いていたようでした。
めざとく見つけた介護者がそう言ってくれました。何か心の内に響くものがあったようでした。うれしいですね。
by masa (2017-07-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0