So-net無料ブログ作成
検索選択

不動様のご縁日 [日野]

 日野市の高幡不動さんは毎月28日は不動様のご縁日だそうです。初めて
言って来ました。午前中は雨模様でしたが午後、次々と多くの方がお参りにきて
いました。お店も何店か出ていました。今は品物にすべて値段が表示されたいる
のですね。思ったほど高くないかな。
本堂にお参りしました。今私の知り合いの中には病気と闘っている方が何人か居
ます。その方たちが元気になれるようお参りしました。ついでに私のアコーディ
オンももう少しうまくなるようにと、これは無理かな(^◇^)。
fudou201706-05.jpg
fudou201706-01.jpg
本堂の奥に大日堂があります。ここは中の仏様の前で手をたたくと天井の大きな
竜の絵が鳴くのです。久しぶりに中に入りお参りして手をたたくと、竜がおおきく
fudou201706-02.jpg鳴きました。
fudou201706-03.jpg
参道は七夕の飾りがしていました。
fudou201706-04.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0