So-net無料ブログ作成
検索選択

一人で集中練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
久しぶりに公共施設を借りて一人練習しました。自宅でも今は
一人生活なので同じことなのですが自宅ではつい他のことに関心
が移り集中できません。自分の弱さ、さぼり癖ですね。
もと小学校の1室です。午後6時~9時の借用時間です。
最初は来週のボランティアの曲を順次弾きました。16曲、自分
が選んだ曲なのに結構弾けないところがあり焦ります。一人伴奏なので
そこそこ弾かないといけません。できないところをさらっていたら1時間
以上かかりました。
 次は来週末のうたごえの伴奏曲、こちらは気になる曲のみ弾いて見ました
楽譜がわかりづらいのがありこちらは楽譜作りを課題にしました。
そして最後は独奏曲です。今月中に形になるよう目標を決めています。ひた
すら弾き続けるだけですね。3時間弾き続けるのは苦痛です。少し早めに止
めにしましたが自宅よりやはり集中できますね(^◇^)
 この施設で2年半ほどまで働いていまして。受付の人も知り合いでまた一緒
に働きましょうよこ声を掛けられました。揺れ動く私の心です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: