So-net無料ブログ作成

憲法記念日/国会見学 [日々のこと]

今日5月3日は絹布記念日、日本国憲法は施行されてちょうど70年目になり
ます。それを記念して国会が見学できると聞いて行って来ました。このあたり
デモでしか行きませんので(^◇^)。
kenpou-02.jpg
朝9時からでしたが少し前から入場できました。私の整理券は01組492番で早い
方でした。中はこんな感じです。
メインの衆議院本会議場と第1委員会室、予算審議をするおなじみの会議室です。
kenpou-01.jpg
kenpou-03.jpg
こちらは天皇の控え室。
kenpou-04.jpg
廊下などきれいですね。
kenpou-05.jpgkenpou-07.jpgkenpou-08.jpgkenpou-09.jpg
歴代総理です。
kenpou-06.jpg
国会は国権の最高機関機関です。十分議論して日本をいい国に導いてほしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ごんべい

おお、すごい! 国会議事堂見学ですか。
中は一度は見てみたいところ。
大事な私たちの生活を守るための代表が話し合い、政策
を決めていくところですものね。
大事に、大事にしたいところです。
by ごんべい (2017-05-03 16:13) 

accohino

今日(3日)と明日(4日)が特別参観で衆議院が見られます。
テレビで見てネットで確認して行って来ました(^◇^)
さすが国権の最高の処です。重厚感を感じましたね。
予算審議をする第一委員会室は思ったより狭かったです。
いい体験でした。
by accohino (2017-05-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0