So-net無料ブログ作成
検索選択

うたごえひろばの会場取り [日野]

 月の一度開催の「うたごえひろば」です。毎回60人前後の方が来て呉れて歌を
楽しんでくれています。「とても楽しかったよ」「また来ます!」「ありがとう」
などの参加者の声を聞くと準備運営の大変さも忘れさせてくれます。
その中で今、一番大変なのは会場の確保です。社会福祉協議会の中央福祉センター
を借りているのですが最近利用希望者が多くなっています。複数団体の申し込みの
時は抽選となります。4月は4団体、5月は2団体そして6月は4団体でした。
抽選時はドキドキします。このくじで外れると「うたごえひろば」は行えない、多く
の人の楽しみに答えられません。プレッシャーを感じますね。幸いくじ運に恵まれて
取れましたがこれから先どうなることやら、何かいい方法無いでしょうか。心臓
悪いです(^◇^)
hiroba2017-04.jpg
前回も沢山来て呉れました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ごんべい

大変ですね。
こんなにいいこと、地域のみなさんに喜んでいただけることを
しているのに、毎月の場所取り、とは不思議。
と、いうのはわが市では、アコサークルにしても我が家うたごえを
公民館に移動しようか、という時も公民館は無料、しかも
優先的に場所の確保を約束してくれました。
人口のちかいでしょうか。それとも行政財政のきびしさ?
by ごんべい (2017-04-25 21:29) 

accohino

市の公民館長と話をしました。登録団体で常時(毎週など)使って
いない団体には貸さないと断られました。税金払っているのに冷
たいですね。
利用要望に対して圧倒的に施設が足りないですね。市政に意欲が
無い。財源がないなど。大企業が次々撤退して財政が厳しい(?)
原発や軍事基地があれば補助金が入ってくる、、、かな(^◇^)
by accohino (2017-04-26 11:28) 

ごんべい

アハハハ すてきなブラックジョークです。
by ごんべい (2017-04-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0