So-net無料ブログ作成
検索選択

グループホーム歌の会 [ボランティア]

 昨日は季節外れの冷たい雨の降る寒い一日でした。最高気温が10℃に届かず
満開の桜が寂しそうでしたね。
桜並木の通りにあるグループホームに行って来ました。月1回の歌の会です。
我がメンバーは4人、元気なお姉さんと私です(^◇^)。今日は「さくらさくら」
から始まり「花」「花かげ」から「東京ラプソディ」「ああ人生に涙あり」「故郷」
まで15曲歌って貰いました。小さなフロアの十数人の集まりです。アットホーム
な感じでいいですね。私のアコ伴奏、今日はスムーズに弾けました。どうしてでしょう
同じように練習して行っても良い時と間違ってばかりの時とあり不思議ですね。
終わってからメンバーで打ち合わせ、いつの間にかおしゃべりタイムに代わっていま
した。頂いたクッキーお茶、美味しかったです。

明日はまた大腸の内視鏡検査です。今日は一日検査食だけを食べて明日は胃腸
すべてをカラにして病院に行きます。いやですね(涙)。
kennsasyoku.jpg
これ3食分で1500円でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ごんべい

3食分で1500円とはけっこうするもんですね。
先日、私がみんなと食べたお弁当はバラエティがあって五百数十円。
と、・・・そんな問題ではないですね。
要は健康第一、それには検査や予防第一。

お元気でいっていらっしゃ~~~い。
こんな元気なアコムギさんだから病気のほうで
「おやや、私のいるところ、ここじゃない(>_<)、と
いってでていきます。
by ごんべい (2017-04-12 13:56) 

accohino

いつも暖かい心遣いありがとうございます。
今日、病院に行って帰ってきたところです。またポリープ
発見、削除しました。結果は再来週ですがしばらく飲酒、
運動が禁止です。まあなるようになるでしょう(^◇^)。
by accohino (2017-04-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0