So-net無料ブログ作成
検索選択

花と水のまつり [日々のこと]

 羽村市の2017花と水の祭りに行って来ました。チューリップの花を見るのと
羽村堰の桜を見るのが目的でした。水田を利用して市民が植えた広大なチュー
リップは残念、まだ一分咲き位でこれからでした。2週間後くらいが見ごろの
ようでした。
hanami-02.jpghanami-01.jpg
玉川上水の取り入れ口の羽村堰は桜がまだ6分咲きでしたがきれいでしたね。
お店も沢山出ていました。また猿回しもやっていて楽しめました(^◇^)
hanami-03.jpghanami-04.jpghanami-05.jpghanami-07.jpg
大きなな枝垂桜は日本三大桜の一つ福島県三春の桜からのものとか福島県人会
の人の手によるものと書いてありました。見事でした。
hanami-06.jpg
自然を満喫、いい気分転換になりました(^◇^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0