So-net無料ブログ作成
検索選択

寒波到来 [日々のこと]

 真冬並みの寒波が近づいているようです。寒さは苦手ですね。
早々に石油ストーブを出しました。衣類もユニクロさんのヒートテック
下着着用です。寒さへの抵抗力が弱くなったようなのでその対策を考えて
います(^◇^)。
こんな時、旅をしたいとと言ったらなんで、物好きなと笑われました
そうですねもっと気候の良い時にすればいいのにね。でも行きたいとき
行きたい場所が見つかったときがその時ではないでしょうか。今日、早めの
電車に乗って出かけます。小さな旅だけど(^◇^)。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ごんべい

クリスマスコンサートの唯一の目玉といってもいいような曲。
今日もいっぱい練習してだんだん好きになってきました。
11月のボランティアでも演奏しようかと・・・。
by ごんべい (2016-11-10 22:29) 

あこのむぎ

今、越前大野の山の中の城下町を旅しています[わーい(嬉しい顔)]
by あこのむぎ (2016-11-11 14:26) 

ごんべい

いいなぁ。 越前ですか。
私は今年のイベントが片がついたところで
温かい所にでも行こうかと思っておりまする。
この歌に誘われます。
by ごんべい (2016-11-11 15:29) 

Mrブラックアウト

「♪いい日旅立ち」谷村新司。いい歌ですね~!
「小さな旅」、それが「越前・大野行」だったのですね。
谷村新司、といえば、「陽はまた昇る」「群青」「22歳」「昴」など名曲に事欠きません。大好きな歌手のひとり、大好きな楽曲の数々です。

by Mrブラックアウト (2016-11-12 18:38) 

accohino

Mrブラックさん、コメントありがとうございます
「いい日旅立ち」は山口百恵さんも歌っていますが私はこちらの
方がなにか気持ちが通じるようで好きです(^◇^)。
今回はとてもいい旅ができました、この後、一乗谷、丸岡城など
訪ねました。
by accohino (2016-11-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0